釣り情報募集!

【釣果、ポイント、道具など釣りに関するお勧め情報】

最新釣果、ポイントの情報を募集!!

小型ボート出艇できるスロープ付漁港を探しています!!

お得な釣り店、道具の情報を募集!!


情報をお持ちの方がいらしたら、メールをください。
メールフォーム:(チンコアナゴをクリックして下さい)

戻る
戻る


   <釣吉さん達からの情報>               
ご意見交換は「アイナメ・アイコン」をクリックしてメールフォームからお願いします。
◆会社のC先輩より投稿です。
日時:10/10 PM 鳥の海

午後からのプチ釣行でイシモチ連発!
◆「ふかひれ」さんからの投稿です!
蛸:150cm(目測)
日時:7/4 仙台漁礁 

コメント:ロッド折れるかと思いました。タコって急に走るんで、かなりヤバいです。途中ロッド折れる位なら糸切ろうかと思いました。

倶楽部・専釣メンバーの会長、浜チャンのナイスアシスト(会長が糸を体に巻きつけ船べりで踏ん張り、それを浜チャンが支える命がけのアシスト!)でキャッチできました。
最後に浜チャンがとどめのギャフを入れ仕留めました!

◆セキゾウからの投稿です!
黒鯛47cm
日時:6/28 KNポイント 
ルアー:オシアヒラメリミテッド

コメント:暗闇の中シーバスを狙ってたが反応なく、明るくなってきたのでヒラメ狙いにルアーチェンジした直後にヒット。強烈な引きで大物ゲットと思いきや、黒鯛でした。

◆KNポイントで珍客あがりました!◆
6/13 社長さん投稿
KNポイントでシーバス狙いで「烈波」をキャストしていたら「黒鯛」が喰ってきました!
サイズはなんと「48cm」ビツクリです!

◆Kポイントで記録更新!モンスター登場!◆
6/9 イグロストさん投稿
いつものポイントでマズメから戦闘開始。1人が開始早々シーバスを掛けて今日もいただきか?と思ったら、その後何も反応なし。フラット狙いに代えてみるもこれまた反応なし。
飽きてきたので早めの朝飯を掻っ込み戦闘再開。下げ3分も過ぎて諦めかけたその時、ガツンとアタリ53cmのデカコチ。気がつくと右に流れてた潮が左に変わってる。
チャンス!と思い、ワームに切り替え実績ポイントを探るとゴンとアタリ。併せ入れても引かずゴミ?と思った刹那、
強烈な引きに思わず体ごと持っていかれ竿を立てて耐える事しばし。
やっと止まったので巻き始めると、とにかく重く竿は曲がりっぱなし。巻いて寄せてもドラグ鳴りっぱでなかなか寄らず、やっと波打ち際まで来ても姿すら見えず。大物の予感にドキドキしながら慎重に波に合わせて引っ張りあげると波間からとんでもない魚が!ヒラメ70cmでした。ヒヤヒヤドキドキの1枚でした。

6/2 イグロストさん投稿
KGポイントは昨日同様、海藻の溜まり場で毎回引っ掛かりイライラしてダメなので、ちょい南のタイヤ前で戦闘開始
朝日出る寸前のまさにマズメ時、ゴンとアタ リまたゴミかと思いつつ一応併せを入れたら沖でジャンプする奴が〓シーバスでした。52.5cm〓
真横からハーモニカ食い〓 嬉しさを押さえつつ1投目。コツンと小さい アタリ。併せて巻いても何か軽いので、マイクロバスか?と思いガンガン巻くと波打ち際で突如大暴れ〓 ヒラメ43cm〓 2匹とも裂波 ヒラメグリーンでした。 その後、巨大 なゴミにヒラメグリーンを持っていかれロスト、時間も5時下げ止まりなので早々に撤収。こ
れで長潮も撃破です。

◆倶楽部「専釣」会長からの投稿◆
チーム対抗フォトダービー真っ最中で、Kサーフでもちろん暗いうちからシーバス狙いでひたすらミノーをキャスト。
しかし、全く反応なし。浜ちゃんがセイゴクラスをジグ遠投で上げたのを見て、ジグヘッドに切り替えKサーフ定番のパワーシャッドでスイミングを試しました。
1投目から着底と同時にバイトあるも乗らず。3投目でガツンとしたバイト、これは48cmのヒラメでした。
その直後、シーバス狙い で中層早巻きしていたら、ゴン!と明確なバイトあり。
最初は本命シーバスかと思いましたが、引き具合からフラットと判明。波打ち際で2度もラインを出され、経験上、これはロクマルヒラメ!と思い慎重にランディングしたら、56cmのビッグコチでした。
イグロストも隣でコチを連発、今年はコチの産卵が早まっ ているのか、魚影が濃いです。
タックル:アルテサーノ キャステイシア9608/ステラC3000、エコギア パワーシャッ ド5incヒラメグロウ

夜も明けぬ3時半からシーバス狙いでミノーをひたすらキャストしましたが、カラーローテーション、レンジ変えても3時間全くの無反応でした。
波の具合はシーバスにはちょうどいい感じだったので、魚はいるのにミノーには反応無しか?と思い、ワームのスイミングに変更。2投目、60M程沖でコツっとしたショートバイトあり、思い切り合わせるとずっしりとした重量感。波打ち際で魚体見るまではコチだと思っていましたが、上げてみると61cmの今期初ヒラメでびっくりでした。
結局シーバスとは会えませんでしたが、うれしい外道でした。

2008年11月8日(土) 釣果情報!
倶楽部・専釣メンバー「会長」の報告です。
■釣果
イワシ大量接岸の情報があったので、いつものKポイントへ。朝5時半にサーフに立
ちましたが、今まで見たことないようなベタ凪。「シーバスはいないだろうなあ〜」と
思いワームを2・3投したら30mほど沖にシーバスらしき魚が鰯を捕食しているのを
目撃!即効でSASUKE烈波に変えて、フルキャストしたらいきなりガツン。久々にシ
ーバスらしいバイト、すぐにエラ洗い!興奮を抑えて慎重に上げたら今年最大の
57cmでした。その後はイナダ・サバの猛攻で、なんとか40UPのヒラメを2枚キャッ
チ。帰り間際に80cmはありそうな、青物のライズが・・・あれを掛けてみたい。サー
フシーズンもあとわずかですが、最後までチャレンジです!

2008年10月13日(月) 釣果情報!
倶楽部・専釣メンバー「会長」、「浜チャン」、「めざせ黒鯛」が
サーフのでヒラメ爆釣です! 

■釣果
会長:ヒラメ 62cm、50cm、40オーバー 2枚
浜チャン:ヒラメ 49cm
めざせ黒鯛:ヒラメ 40オーバー1枚
この他チビイナダ多数。

2008年9月28日(日) 釣果情報!
倶楽部・専釣メンバー「会長」、「三平」、「ふかひれ」が
やってくれました。サーフのルアーでフラット爆釣!

■釣果
会長:ヒラメ 60cm、40オーバー 4枚
三平:ヒラメ 64.5cm、35〜45cm 4枚、バラシ 2枚 
   マゴチ 50cm
フカヒレ:ヒラメ 40オーバー 4枚、マゴチ 56cm

2008年9月15日(月) 釣果情報!
倶楽部・専釣リーダー「会長」と「三平」がジギングで
ワラサ 計8本をゲット! 他イナダ多数、サバ少々、
ヒラメ1匹と怒涛の釣果。
■ワラサ・フィーバー!
ワラサ暴君は強烈な引き。体が痛いです。今がチャンス!

2008年7月5日(土) 釣果情報!
会社の釣り大会で倶楽部「専釣」会長の釣果です。

■場所:仙台漁礁 ■天候:晴れ
釣果はマガレイ、マコガレイ、イシガレイがアベレージ25cm以上で30枚前後でした。最大はイシガレイで51cm。
食いはそれほど良くなかったですが皆型が良かったです。デカいイシガレイは岩ゴカイと青イソメの房掛けで喰いました。強烈な引きでタモ入れまではヒヤヒヤでしたが、ふかひれさんのナイスアシストで無事取り込みできました。
実は直前に自分の竿が老朽化?で折れてしまい、隣の会社の先輩が貸してくれた竿での釣果でした。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
【2008年7月11日】
仙台在住のカートッパーさん
初めまして、私は仙台在住の佐々木と申します。先週、ようやく船検を通し、
仙台〜牡鹿付近で問題なく使用できるスロープをいろいろ調べていたらここ
のHPにたどり着きました。
私もアルミカートップで動いており、今後海での釣りを考えております。現状、
仙台近郊ですとどこがトラブル少なく下ろせるでしょうか?今週から色々回っ
て調査しようと思っています。いい情報あればお伝えしますね。
ボート屋のおじさんも、まだ漁師とのトラブルも多いと話しておりました。その
点が解決されないと今後もボートレジャーが広まっていかない気がします。
【Ans】
地域などにより漁師さんの気持ちや考え方に差はあるものの、トラブル無く下
ろせるスロープはかなり少ないですね。やはり私達スモールボート・オーナー
のマナーが一番影響しているのは確かです。私もポイントは多少は知ってい
ますが、やはりマナー(同じ考え方)を大切にする人と情報交換をしたいで
す。個別に連絡させて頂きます。今後とも宜しくお願いします!

2008年6月19日(木) 釣果情報!
チーム「SeaBassMonster」軍団長 加○さんからです。
■今年、初物ヒラメゲットです!
倶楽部「専釣」、我がチーム通して58cmが最高でしたが
いきなりレコード更新です。62cm!
去年とは違い今年は全く釣れないKサーフでしたが、とことん
通ったかいがありました。
ジグのロングキャストからのヒットで、取り込みまでバレない
ように祈りながら、すっげ〜長く感じた1本(枚)でした。
あとはチームの名のごとく、本命がほしいですね。
これから本領発揮です。
2008年6月27日(金) 釣果情報
「専釣」メンバーの「めざせ黒鯛」さんが仙台漁礁に行ってきました。天候にも
恵まれ最高だったでしょう。
釣果はマコガレイなど25cm弱のサイズが揃い60枚をあげました。アイナメ
は1匹のみでこちらは今ひとつだったようです。

2008年3月1日(土) 釣果情報!
倶楽部・専釣リーダーとチーム「SeaBassMonster」のKさんの釣果情報です。
本日から渓流釣り解禁! 釣吉魂見習いたいです。
■二人で蔵王の○秘沢に行って来ました。
結果は、俺(Kさん)が岩魚1とレインボー40cmを1本!
手ごたえありやした。会長は、岩魚バラシで、レインボーも追ってくるがヒット
せず、残念ながらノーフィシュ・・・。
山は、風と雪で、手が動かなくなる程でしたが、楽しんできました。

チーム「SeaBassMonster」
 参上!
リーダー:加○、佳○、ランクル80、ファイヤーライフ、遠藤○、関○の6人で活動しています。釣果情報アップするのでヨロシコ!
私が所属する会社の釣り倶楽部「専釣」会長の釣果報告です。

【タックル】
ロッド:AbuGarcia RockSweeper802
リール:SHIMANO AntaresDC7LV
ワーム:バークレイ ガルプ! パルス(赤)
【魚種】
アイナメ 42cm
【場所・日時】
1月5日 9:00 頃 雄勝町地磯にて
【コメント】
30cm前後の小型が多いポイントをじっくり攻めました。
小型がバイトしなくなったな〜と思ったら、ワーム着底と同時にガツンと食ってきました。
沖の根際で食って来たので、ランディングするまでの時間が長く、パワフルなやりとりを楽しめました。

宮城県内、相馬付近のスロ
ープを探しています。
今まで鳥の海、釣師浜など利用しましたが、仙南地域、七ヶ浜、などのスモールボートが出艇できるスロープを探しています。※もちろんボート乗り込み禁止以外で
女性アングラーもいいですか? 私も仙南の海でよく釣りをするんですよ〜。釣果情報のほかにもお勧めのお店も紹介して下さいね。今度大物あげておじゃましま〜す。負けないから〜。

inserted by FC2 system